現在地: ホーム > スタッフブログ – 2015 – 4月

STAFF BLOG スタッフブログ

コイタくんとメイカちゃん!

突然ですみません!
コイタくん・メイカちゃん?!とは・・・



じゃ~ん こちら★



コイタとメイカ(バック白)
道の駅「しらぬか恋問(こいとい)館」のゆるキャラのお二人です(^^)

簡単にプロフィールをご紹介☆
白糠生まれの「柳ダコのコイタくん」
九州生まれの「寿留女イカのメイカちゃん」
二人は白糠恋問(こいとい)海岸で出会い恋人同士♡
そして、白糠町のまちをPRしながら、3月29日に開通した道東道白糠ICの開通PR大使でもあるんですよ~!


その二人がPRする白糠町の食材を使った【白糠町フェア】を4月1日から各レストランで開催しております☆
フェアでは【柳だこ】や茶路めん羊牧場の【サフォーク】、白糠酪恵舎の【チーズ】や【ホエー】、普段市場には出回らない魚【ヌイメガジ】を使ったお料理が楽しめます!また、ごぼう茶や赤紫蘇ジュースを使ったデザートも魅力的♪
ちょっと話が脱線しますが、焼酎の【鍛高譚】は全国的にも有名ですがこの焼酎に使われている紫蘇は白糠町の鍛高という地区で作られているのは意外と知らない方が多いのではないでしょうか?!へぇ~と思って頂けたなら嬉しいです(^^)v


話を戻しますが、もう1枚ご紹介したい物が・・・



それはこちら!



白糠①

白糠③


こちらはデザートやケーキを作っている澤田シェフがマジパンで作成したコイタくんとメイカちゃんです☆
上記のイラストと比べて頂くとわかると思いますがマジパンで細かい所までしっかり再現されていて、完成度が高いのがわかるかと思います(^^)
まわりは、白糠町で獲れる柳だこ、サフォーク、カニ、ししゃも、ごぼう茶、赤紫蘇なんですよ~。
こちらは1階のレストラン コンチネンタルのレジ横に展示しております♪

海と大地の恵みが存分に味わえる白糠町フェアは4月30日(木)まで開催しておりますので是非ご来館くださいませ(^^)/
詳しくは→http://goo.gl/kpUcHn

Copyright © OKURA SAPPORO Inc. All rights reserved.

  • オークラ ホテルズ & リゾーツ
  • ニッコー・ホテルズ・インターナショナル
  • ホテルJALシティ