現在地: ホーム > スタッフブログ – 2015 – 2月

STAFF BLOG スタッフブログ

2月は別海町フェア開催!

今月は【別海町フェア】を各レストランで開催しております☆

 

知床半島と根室半島の中間に位置する別海町!

 

 生乳生産量は日本一☆

 

 また生乳だけでなく、漁業も盛んで帆立貝やあさり、かつて徳川幕府に献上していた西別鮭など食材の宝庫です!

 

魅力た~っぷりな別海町から届く食材を使った料理を各レストランにてご提供しております(^^)

 

私が試食をしたなかで特におすすめしたいお料理がこちらです↴

 

中国料理 桃花林
02tohkarin_dinner03    02tohkarin_dinner02

【別海町産帆立貝とべつかい乳業興社ゴーダチーズのガーリック炒め】【別海町産アサリの紹興酒蒸し】

 

帆立貝のぷりっとした肉食感、ほどよいガーリックの香り、ゴーダチーズのこくがベストマッチ!

あさりは本当にサイズが大きいこととその肉厚に驚かされました!海鮮醤油と紹興酒があさりにぎゅっとつまって本当に美味しいですよ~(^o^)

 

※楊貴妃ランチ、広東美食ランチ、広東美食紀行(ディナー)でご提供

 

 

つぎに

レストラン コンチネンタル

02conti_lunch05

【別海町産帆立貝のクリームポタージュ】

 

 帆立貝のひもからとったスープをベースにしているので、出汁がきいていますし、帆立貝のもつ甘みや牛乳のまろやかさも感じられほっこりします(*^_^*)

 

※ヒーリングランチ、クリエランチ、サンデーブランチブッフェでご提供

 

 

さいごは

きょうど料理亭 杉ノ目

02suginome_dinner03

【「べつかいの牛乳屋さん」を使った芋プリン】

 

お芋の甘さに牛乳のこくとまろやかさが加わり、和みの一品です。

 

※梅見月御膳(ランチ)、北海道味めぐり会席(ディナー)でご提供。

 

 

実は私、道東釧路出身なのですが、お隣の別海町(と言っても車で2時間以上かかりますが・・・(゜゜))から美味しい食材が届き、皆様にご提供できることが本当に嬉しく思っています(^o^)

 

そして、各レストランのシェフ達のアイデアや技がつまったお料理を食して、こんな調理法や食べ方、食材の組み合わせもあるのだなあと改めてシェフ達の凄さを感じています。

別海町のジャンボホタテバーガーは人気もありファンの方も大変多いと思いますが、ホテルオークラ札幌ではホテルならではの多彩なメニューをご用意していますので、色々な味をお楽しみください。
スタッフ一同お待ち申し上げております(^^)

 

【別海町フェア】は2月28日(土)まで!

詳しくは→http://goo.gl/kpUcHn

Copyright © OKURA SAPPORO Inc. All rights reserved.

  • オークラ ホテルズ & リゾーツ
  • ニッコー・ホテルズ・インターナショナル
  • ホテルJALシティ