現在地: ホーム > スタッフブログ – 2012 – 10月

STAFF BLOG スタッフブログ

札幌への出張はこちらのプランでご宿泊を・・・。

札幌へ出張に来られても、あちこち廻って

休憩を取る時間が無かったり・・・^_^;

ゆっくりと北海道料理を召しあがる時間も無い方に

嬉しい宿泊プランをご紹介いたします。

   ☆  ★  ☆      

仕事を終え、お部屋に戻られたら

ここからはご自身の時間!

まずは、冷えた体をお風呂で温めてリラックス(●^o^●)

湯上りは、特典の一つ「オークラのバスローブ」に着替えましょう。


冷蔵庫を開けて特典の二つ目「サッポロビール サッポロクラッシック」1缶をグイッと飲み

特典の三つ目、ビールのおともにピッタリな「MIYOSHIのカリカリまだある?」を食べ

ゆっくりとお休みくださいませ。

★  ☆    ☆  ★  ☆  ★

お目覚めの後の朝食はこちら↓


北海道産の食材をたっぷり使用した1階レストラン「コンチネンタル」の洋食のブッフェにて

たっぷりお召しあがりいただけます。

\(^o^)/

10月1日(月)~2013年1月31日(木)までの期間限定にて

「出張応援!お疲れ様宿泊プラン」のご予約承り中!

詳しくは宿泊プラン内「ビジネス」にてご確認ください。

  ☆        ☆  

北海道米の新米を食べよう!

10月1日(月)より開催している「ホクレン大収穫祭フェア」。

各レストランでは、北海道間の新米が食べられますよ。

レストランコンチネンタル・・・ななつぼし、ゆめぴりか、ふっくりんこ

中国料理桃花林・・・・・・・・ななつぼし

きょうど料理亭杉ノ目・・・・ゆめぴりか

ぜひ各レストランにて北海道産の新米をお召しあがりくださいね。

料理長がAIR-G FM北海道 特別番組に出演いたしました!

10月1日(月)、AIR-G FM北海道の特別番組

「アグリーカルチャーアイランド農業王国北海道」

各レストランの料理長が出演いたしました。

3人の料理長が、スタジオに10月1日(月)より開催の

「ホクレン大収穫祭フェア」の自慢の料理をお持ちし、

北海道の素材と料理の魅力をたっぷり紹介させてもらいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

トップバッターは・・・

中国料理桃花林の中国料理総料理長欧陽です。


紹介した料理は「楊貴妃ランチ~ホクレン大収穫祭~」の一品

「北海道産きのこと野菜の天然塩炒め」

スタジオには、いい香りが広がりました~。

シャキシャキの野菜ときのこの味わいが楽しめる逸品なのです!

楊貴妃ランチのコースには、ななつぼしを使用した「五目あんかけご飯」もあり

北海道の美味しさとボリュームが満点のおすすめランチですよ。

欧陽料理長もしっかりアピール!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

お次は・・・


ホテルオークラ札幌総料理長藤間です。

紹介した料理は「ホクレン大収穫祭ランチ」のメイン料理

「ホクレン麦豚ロース肉のチーズ挟み焼き ソースフォンドヴォー」

しっとりと柔らかい麦豚のロース肉にチーズとハムは挟まれた

食べごたえのある一品なのです。

ソースはあっさりめですよ。

藤間総料理長は、北海道のじゃがいもについても語り

お家でできるポテトグラタンの話も・・・。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

さて、最後を飾るのは

きょうど料理亭 杉ノ目の京谷料理長です。


さて、スタジオにお持ちした料理は何でしょうか・・・。

その名は「和寒産ぼっちゃん南瓜のきのこグラタン」!

毎年、秋になると登場する大人気料理「ぼっちゃん南瓜のグラタン」。

今年は、ランチの「秋まつり弁当」とディナーの「ホクレン秋の味覚会席」に

和寒産のぼっちゃん南瓜と北海道産きのこ4種をたっぷり使用し登場しますよ。

そしてもう一品!

ゆめぴりかを使用した「北海道産いくらご飯」もお持ちしました。

北海道米の美味しさをたっぷり語りました。

この時期だからこそ食べられる北海道産の素材を使用した料理を

ぜひお召しあがりくださいね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

最後に、各料理長とのショットにほほえみをくださったMCの千葉さん
ありがとうございました(^v^)
 
 
 
 

Copyright © OKURA SAPPORO Inc. All rights reserved.

  • オークラ ホテルズ & リゾーツ
  • ニッコー・ホテルズ・インターナショナル
  • ホテルJALシティ