現在地: ホーム > スタッフブログ – 2012 – 7月

STAFF BLOG スタッフブログ

お待ちかね!大通ビアガーデン!!

いよいよ明日、7月21日(土)から札幌の短い夏を盛り上げるイベント、

『さっぽろ大通ビアガーデン』が、

ホテルオークラ札幌隣りの大通公園を会場に開幕します。



会場の大通公園。

普段は市民、そして観光客の憩いの場ですが、

真夏の3週間余りはビアガーデンに大変身!



さっぽろビアガーデンの特徴は、

サントリー、アサヒ、キリン、サッポロと

主要ビールメーカーが並んで開催しているところです。



会場をはしごして、

各メーカーの飲み比べをしてみるのも面白いかもしれません。





先程、開幕直前の会場に潜入してみました。

まずは5丁目、サントリービールです。


ここは会場の中でもっともテレビ塔に近いので、

夜はライトアップされたテレビ塔を望めます。



昼間は芝生と、きれいに整備された花壇を見ながらグビッと行っちゃってください!



6丁目はアサヒビール。


ここは昼間の利用がオススメです。

6丁目会場全体に木々が生い茂っていて、

夏の日差しを遮ってくれます。

木漏れ日の中で飲むビールは格別ですよ♪





7丁目にはキリンビールがあります。


ここも特に昼間がオススメですね!

会場の真ん中付近の席がいいですよ!



理由は噴水があるから。

気温が高くても、

流れる水を見ているだけで、

少しは涼しくなりますよね!?



そこにビールを流し込めば完璧です!!

噴水と言っても上に吹き上がるタイプではないので、

風が吹いても安心です。



最後に紹介するのが、

8丁目会場、地元サッポロビールです。


ここはやはり北海道限定ビール『サッポロクラシック』がオススメですね!!

北海道でしか飲めない限定感がより美味しさを感じさせてくれます。

特に道外の方はサッポロクラシックを目当てにビールを飲みに行く方も

多いのではないでしょうか?



せっかくの札幌滞在、美味しいビールをお楽しみください!!



この他にも10丁目には世界のビール広場、

11丁目にはドイツ村などもあります。



8月15日までの毎日、12:00~21:00までの営業です。

サロマ湖ウルトラマラソン

みなさんこんにちは!!

久しぶりの更新となってしまいました(汗)



最後の更新は6月末。

あのサロマ湖100キロマラソンの直前、以来ですね・・・。



申し訳ございません。





さて、その100キロマラソンはどうだったか?というと・・・



昨年の悔しいリタイアの思い出を払拭し、

見事(自分で言うのもなんですが・・・)完走しました!!





朝5時にスタートして、夕方6時までの制限時間内にゴールします。

ちなみにこちらは朝5時、スタートの様子。


ちなみに前日は車中泊し、朝3時半に起床という過酷さです(笑)



レース序盤は霧雨に見舞われて、寒さもあり大変でしたが


前半戦にたくさん貯金を作り、

最後はほとんど歩きましたが、

なんとかゴールすることが出来ました!!



憧れのウルトラランナーになれました。




終わった後は苦しくて、もう二度と走らないと思いましたが、

苦しさが去った今では、すでに来年のエントリーを心に決めています(笑)



ちなみに札幌から車でオホーツク海沿岸の湧別町まで行ったのですが、

イメージと違い意外と近く、

高速利用で3時間半くらいで付きました。



お出かけの参考まで。

Copyright © OKURA SAPPORO Inc. All rights reserved.

  • オークラ ホテルズ & リゾーツ
  • ニッコー・ホテルズ・インターナショナル
  • ホテルJALシティ